みなさんこんばんわ!大英個別指導学院妙興寺校塾長の横井です(^^♪

最近寒いですよね・・・寒いとお鍋とか、辛い料理を食べたくなりますよねー(^_-)-☆

ということで、僕はこの一週間、湯豆腐→キムチ鍋→とんこつ醤油鍋→マーボー豆腐と来てます

豆腐の消費量はんぱないw

ってこのブログ書きながら思いました。

まぁでも、大豆に含まれるイソフラボンは肌をきれいにしますからね!

肌がトゥルットゥル になるまで、豆腐づくしでいきます!


さて、本題ですが、大英個別指導学院妙興寺校では、

3学期生を大募集します!!
S_5514738969008S_5514739511940

雪だるまつく~ろ~♪といいながら作った雪だるまw
 
3学期はまだ塾早いなぁ~

1学期の中間テストの様子みてから塾考えよう 

と思ってる方も多いと思いますが、

実はこの3学期はとても重要だと思います!

徒競走や、100m走はフライングが反則ですが、受験やテスト勉強に関してはフライングはありません。

つまり、早い段階から勉強する人のほうが受験、テスト勉強は有利に決まってます。

逆に言ってしまえば、勉強は、よーいドンがないので、気付くころには、遅いという状況のほうが多いです

学年が上がると、気分は一新され、やる気が満ちてくることも多いですが、その時にいきなり壁にぶち当たり

即撃沈してしまうかもしれませ
ん。

そうならないために、この3学期!次学年に向けてしっかりしていきましょう!!




小学6年生は、中学生に上がります!

ということで、小学6年に対して、中学準備講座を行います!
S_5514855295583
S_5495745949916


内容は
 
数学
・分数 少数
・面積
・割合
・正負の数(中学1年生)

英語
・アルファベット
・ローマ字
・英単語
・中学生の教材を使った文法指導 

中学で必要な基礎知識の定着→中学生の内容を先取りスタートダッシュを切る


そんなイメージで講座をやりたいと思います!


ぜひ!お試しください!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「わからない」から「わかった」。そして、「出来た」を実感しよう!

大英個別指導学院 妙興寺校

☎0586-48-5258

お電話お待ちしております(*^-^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::