こんにちは、大英個別指導学院妙興寺校 塾長の横井です(^^♪

徐々に暑さもやわらいできましたね。

もうすぐ運動会です!

今は、運動会の練習でくったくたになりながら、塾に来る生徒が多発してますw

勉強に、行事に、部活に、一生懸命になりながら、1日の最後に塾へ来る!

子どもたちのエネルギーはすごいな!と感じてますが、 まだまだ私も負けてられません!

生徒さんを満足させられるような、面白い授業を展開できるようにがんばりますね!

話が変わりますが

昨日生徒から、休み明けの実力テストの結果を見せてもらいました。

自分から見せてくるなんて珍しいなと思ってみてみると

大幅に点数がアップしていて、びっくりしました!

いや、びっくりしちゃいけないか・・w

その子の夏の頑張りと成長を知っていたので、点数は上がるだろうと思っていましたが

ここまで、成長していたとは・・・|д゚)

その子も嬉しそうに見せてきたので、

やっぱり【嬉しいことがあったら誰かに言いたくなりますよね!】

僕も思いっきりその子と一緒に喜びました^^ 

backnumberの手紙という歌詞に

「うれしいことがあったときに、誰かに言いたくなるのは自分よりも喜んでくれる人に

育ててもらったからなんだろうな」

という言葉があります。まさしくその通りだなーって思いましたね(^◇^)

お母さん方も、子どもの成長が見えたら素直に喜んであげるといいかもしれませんね^^ 

それがどんなに小さな一歩の成長でも。  

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「わからない」から「わかった」。そして、「出来た」を実感しよう!

大英個別指導学院 妙興寺校

☎0586-48-5258

お電話お待ちしております(*^-^*)
S_4850757986040

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::