こんばんわ!大英個別指導学院妙興寺校塾長の横井です!(^^)/

夏休みが終わり、2学期がスタートしてます!

この2学期は全学年大事な時期になりますね^^

1年生・2年生はこの2学期の結果が、来年の2年生の結果を占うといっても過言ではありません。

2学期は行事がたくさんあり、部活も忙しいです><

この2学期の中間テスト・期末テストをしっかり上位でキープできれば、来年もしっかり上

位を取ってこれる傾向にあります


逆にここを、部活やら行事やらを言い訳にして、勉強をさぼると、「もういいや」「どうせ自分はこんなもん」

いう気になってしまう傾向にあるのも事実!!

しかもここをサボると来年は一気に勉強がめんどくさくなります。

塾講師としては、絶対に気を抜いてはいけない2学期!と思ってます! 

3年生は言わずともわかってますね?w

ちょっと私自身中学生時代を振り返ると、勉強してたかなぁ~って思うんですが、

やはり、テスト前はしっかりやってましたね笑

遊びもしてましたよ!

ゲーム好きだったんで、結構ゲームにべったりでした・・・

君たち(中学生)と一緒です!笑

ゲームをすることや、遊ぶことが悪いんじゃありません。

「趣味と勉強やるならどっちも一生懸命やりなさい!」ってことです。

自分に子どもはいませんが、いるとしたら、

「やりたいことも、嫌でもやらなきゃいけないことも、やるんだったら両方全力でやってほしい」

と思います。理想論でなかなか難しいんですが、

でもそういうことを自分は教えていきたいと思っています。 
S_4850757986040

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「わからない」から「わかった」。そして、「出来た」を実感しよう!

大英個別指導学院 妙興寺校

☎0586-48-5258

お電話お待ちしております(*^-^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::